今日からいよいよ3学期!

今年になり初めての投稿となります!ということで、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします☆

今日からいよいよ3学期が始まりました。そのため、今日は全員でホールに集まり、始業式を行いました。

(献灯献花)

緊張しながら自分の役割をしっかり果たしてくれた献灯献花のお友達。

       

(園歌)

みんなで園歌を歌いました(^^)

   

(園長のお話)

新年のご挨拶から始まった園長先生のお話。みんな真剣に聞いていました。

   

(冬休みの思い出)

クラスの代表者がそれぞれ冬休みの思い出を発表してくれました。「岩手町に行ってトラックやトラクターに乗ったこと」「おうちで沢山お餅を食べたこと」「お父さんと一緒に小学校まで歩いて行ってみたこと」をみんなの前で上手に発表してくれました!(^^)!どれも素敵な思い出ですね♪

        

最後はみんなでのの様に「3学期もよろしくお願いします」のご挨拶をしました☆

そしてうれしい報告がもう一つ。3学期からつき組に1名、ひよこ組の満3才児さんに1名新しいお友達が加わりました!45名になり、スタートした3学期。学期の中で1番短い学期となりますが、それぞれ次のステップに向けての準備となる大切な学期になりますので、引き続き感染症等、体調に気を付けて過ごしていきましょう!(^^)!3学期もよろしくお願いします!!